プロ家庭教師に勉強をお任せ

息子が中学2年生になった春から、プロ家庭教師に勉強を見てもらっています。

うちは田舎で、周りに塾がないので、ご近所さんはみんな家庭教師を雇っていることもあり、我が家も中学生になった時から、評判のプロ家庭教師を聞いたりして、ある程度情報収集をしていました。

どこどこの子供さんが、どこのプロ家庭教師で、どこの高校に合格した、などを聞くと、我が家の息子も同じように良い高校に入って欲しいと思いました。

実際に息子は部活も熱心にやっていたので、家で約束をして、1日の時間にメリハリをつけて、部活と勉強を両立することを決めました。

そして、プロ家庭教師に来てもらいましたが、30代の落ち着いた大人の男性が来てくれたので、友達感覚ではなく、教師と生徒という、ちゃんとした形式の中で身を引き締めて勉強してくれたので、良かったと思います。

苦手な科目は重点的に、得意な科目はより高い得点を目指せるよう、オリジナルの教材を含めて、たくさんの問題を解くよう促してくれましたし、何度も同じような問題を解くことで、その問題の特徴がつかめ、理解しやすくなるという、コツをつかんだ勉強法を教えてもらったようで、プロ家庭教師の先生から教えてもらい始めて、初めての中間テストから急に成績がアップするようになりました。

子供もコツがつかめるようになってきたようで、勉強が面白いと楽しそうに言っています。

もちろん部活も頑張っていますので、彼なりに一生懸命両立していますし、それをプロ家庭教師の先生も認めてくれていますので、私も影から応援しています。

 

プロ家庭教師 尼崎 評判
『家庭教師のトライ』月謝とバイト時給はどれくらい?