Posted on

アンドモワ居酒屋でコンパをする利点とは

最終更新日 2024年3月29日 by ahoboke

おしゃれでモダン、落ち着いた雰囲気の飲食店は確かにデート等では素敵なのですが、コンパの開催場所としては必ずしも適所とは言えません。

初めて会う男女があまりにも落ち着き過ぎる雰囲気のお店では打ち解けるのに時間がかかり、もしくは盛り上がらないまま時間終了となってしまうこともあるからなのですが、こういった問題を心配することなく最初からくだけた雰囲気で楽しむことができるのが居酒屋コンパです。

居酒屋というのは適度に周囲に騒音がありますから声も少し大きくなり、緊張状態が多少緩和されるといった効果が期待できますし、提供されるメニューも豊富です。

特に小皿にとりわけるようなメニューではその作業によって相手が気配りをできる人かどうか確認することができたりしますし、加えてたいてい日本食ベースの料理が運ばれてきますから、好き嫌いの激しい方でも食べられないものばかりとなることがほぼありません。

また居酒屋は日本全国のチェーン店、グレードの高低、個人経営のこだわり店など様々な種類のお店がありますから、学生から社会人までが幅広く利用することができ、基本的に営業時間も遅くまでやっているので仕事が遅く終わるような場合でも対応できるのです。

そしてどこの駅前にもほぼ100%存在するものですから基本的に場所探しに困りませんし、雨が降ってきた場合でも駅まで近いとあまり濡れることを心配する必要がありません。

もちろん下調べは重要で、さすがにゴールデン街にかつて存在したような狭い店内でカウンターと小さなテーブル、年配の方が常連に多いようなお店ではコンパには不向きですから、適度な広さ、照明やインテリアの雰囲気がコンパにふさわしいかどうかを雑誌やネット画像だけではなく、できれば実際に一度出向いて確認するとよいでしょう。

照明は明るすぎると女性は恥ずかしいと感じることがありますし、相手の顔が見えすぎるとお互いにロマンティックな雰囲気が出にくいといった難点もあります。

 

出典:アンドモワ株式会社 居酒屋